リンパマッサージしよう!
  • 韓国緑素抗脂カプセル
    韓国緑素抗脂カプセル

    韓国 緑素抗脂カプセル:脂肪の消耗を増大する:ただくわえた速効は脂の塩基が消えて、人体に入った後に迅速にATP循環のスピードを加速することができて、脂肪に燃えるスピードを分解して1...

    価格(税込) 1900円 1箱
    買います
  • リンパマッサージしよう!

    舌も磨こう!

    舌に白い汚れがたまる原因はいろいろあります。食品に含まれてる添加物や、タバコのヤニ。新陳代謝が悪かったり、唾液が少なかったりすると、汚れもたまりやすいでしょう。

    リンパマッサージしよう!

    リンパマッサージって聞いたことありますよね?文字通りリンパをマッサージするわけですが、このリンパマッサージがダイエット、特に下半身のダイエットにとても効果的なんです。

    というのも、リンパマッサージは、むくみの解消にとっても効果があるからです。
    むくみ解消はダイエットの第一歩

    むくみは、リンパの流れが悪くなって、老廃物や余分な水分がうまく流れていかずに、体内にとどまってしまうことから起こります。

    むくみは特に女性に多く、約7割の女性がむくみを抱えていると言われています。足を締め付けるような靴を履いたり、長時間デスクワークをしたりすると、否が応でもリンパの流れが悪くなり、むくみを引き起こしてしまうのです。

    下半身がむくむと、足が太く見えます。顔がむくむと、顔の印象から全体的に太って見えます。むくみを解消することはこういった見た目を改善して、すっきり見せるだけでなく、代謝がアップしてカロリーを効率的に燃やすことができるようになります。
    リンパって何?

    ではそもそもリンパって何なんでしょう。リンパとは、リンパ管とリンパ液とリンパ節をまとめた総称です。

    人間の身体には全身にリンパ管という管があります。その中を流れるリンパ液は、体内の毒素や老廃物、栄養素などを運んでくれます。そして、リンパ管の中継点ともいえるのがリンパ節です。

    リンパ液の流れが悪くなると、毒素や老廃物、余分な水分などがたまってきて、体がむくんだり、栄養素がうまくいきわたらなくなって、体のどこかに障害が出てきたりします。

    つまり、このリンパの流れを良くしてあげることによって、むくみを解消できて、身体を健康に保つことができるということなんです。
    リンパマッサージしよう!


    リンパ管の中継点であるリンパ節を中心にマッサージしてあげるのが、リンパマッサージです。これをすることによって、リンパ液の流れが良くなり、老廃物などがたまるのを防ぎ、むくみの解消につながります。またリンパの流れが活発になることによって、体全体の代謝のアップも期待でき、ダイエット効果をもたらしてくれます。

    リンパ節は、上半身なら、鎖骨のくぼみ、わきの下、下半身なら太ももの付け根、ヒザの裏などにあります。この4ヶ所のリンパ節を中心に、体の先から中心に向かってマッサージしていくと効果的です。

    鎖骨やわきの下を中心にマッサージしてあげれば、顔のむくみが解消できるし、太ももの付け根やヒザの裏を中心にマッサージすれば、下半身のむくみ解消が期待できます。ふくらはぎやせダイエットでふくらはぎのリンパマッサージの方法を載せているので、よかったら見てみてください。

    むくみを解消することは、見た目をすっきりさせるだけでなく、体全体の代謝アップの効果もあります。特にむくみやすい女性の方は、お風呂上がりのリンパマッサージを習慣にするといいかもしれませんね。
    ダイエット中の外食!

    大学生や社会人になって、外食の機会が一気に増えた人も多いと思います。特に一人暮らしをしてると、外食の機会は増えます。当然ですが、ダイエット中の外食には、いろいろな注意が必要です。