カロリーブックを眺めよう!
  • 7色痩サプリ(弛む型) 一番痩せるサプリ
    7色痩サプリ(弛む型) 一番痩せるサプリ

    漢方の肥満は、肥満の原因により、いくつかのカテゴリがあります。いわゆる「胃熱湿阻肥満タイプ」、 「脾臓熱湿阻肥満タイプ」など。...

    価格(税込) 2500円 1箱
    買います
  • カロリーブックを眺めよう!

    運動を分けてみよう!

    健康的なダイエットの鉄則は、適度な食事制限と運動。運動には、ウォーキングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動の2種類があります。即効ダイエット薬,唯美OB蛋白痩身素,V26,即効減肥,紐斯葆OB,天天素,超級脂肪燃焼弾,簡約痩身美体,カプセル,ダイエット通販

    カロリーブックを眺めよう!

    食品のカロリーを調べようと思ったら、昔は本屋さんで分厚いカロリー本を手にとって調べるぐらいしかありませんでしたが、最近はネットでも簡単に調べることができるし、本でも持ち歩けるぐらいの写真付きのカロリーハンドブックみたいのがたくさんあります。

    カロリーブックをヒマな時にパラパラと眺める。これだけでもダイエットにだいぶ役立つんです。
    カロリーをパラパラと眺めよう!

    ダイエットをするにあたって、まずはどんな食品が高カロリーで、どんな食品が低カロリーなのかを知る必要があります。高カロリー食品なら量を考えて食べなきゃならないし、低カロリー食品なら量を気にすることはあまりありませんからね。

    だからといって、カロリーをいちいち暗記しようとしなくても大丈夫です。覚えるのではなく、興味を持ってカロリーブックを眺めてみてください。これが意外と楽しいんです。

    「○○ってこんなにカロリー高いの!?」
    「□□と△△だと、△△の方が低カロリーなのか」

    こんなふうに楽しみながら、カロリーについて知ってください。できれば写真付きのものがいいです。パッと見ただけで頭に入りやすいです。

    中にはカロリーだけじゃなく、栄養分について書いてある本もあります。そういった本であれば、「○○って意外と脂質が多いのね」と気づくこともできます。
    ふとした時に思い出そう!

    こうして頭の片隅になんとなく入ったカロリーの知識を、ふとした時に思い出してみてください。

    レストランで外食する時、「そういえば、□□と△△だったら△△の方が低カロリーだったな」と思い出せれば、摂取カロリーを抑えられますよね。

    スーパーで食材を選ぶ時、「○○って意外と脂質が多かったな」と思い出せれば、その分ダイエット的には得します。

    大事なのは、はりきって覚えようとしないこと。覚えなきゃ覚えなきゃと思って本を眺めてても、あんまり楽しくないし、継続しにくくなっちゃいます。もし思い出せなければ、その場でバッグからカロリーブックを取り出して見たっていいんです。

    「へぇ~」と思いながらパラパラと眺める。これだけでも、ダイエットの大きな第一歩になります。
    生理とダイエット!

    ダイエットと生理は、密接に関係しています。この知識を持ってるだけで、必要以上に悩んだり、つらい思いをしなくて済むし、結果としてダイエットを成功に導くことができるので、ぜひ目を通してみてくださいね。